まつのブログ

暗闇世界から陽の当たる地上へ出てきた経験を持つ。過去の自分と同じように悩んでいる方へ、それでも大丈夫!あなたの未来は明るいとエールを送りたい。

今になってわかるおせっかいの有難さ

病院の先生いわく、

「もうね、あなたの年でこれは早いよ。」

~の症状には気をつけてね!

変化があったらすぐ受診しなさいよ。

 

 

私の心:  はいはい、わかりましたよ。

 

 

別の科の先生は

「あと10年早ければ

上手くいってるんだけどね。」

 

私の心:まぁね、そりゃそうですよ。

             だって細胞が若いんだから。

            わかってますって。  笑

 

「でもね、まだチャンスはある

と思ってる。頑張ろう!」

 

私の心:随分通ったし、

そろそろ潮時じゃない?

 

ある時

Iさんは

新種の病院を建てた。

 

ズバリ、貧乏・普通の人を

幸せ基準な生き方へ治療する病院。

 

どこへ行っても直らなかった

ウン十年の症状、

 

時には

オリジナル刺激薬を投与する。

 

刺激薬なので一瞬うずくまることもあるが

その裏には治したいというIさんの

大きな志がある。

 

おせっかい=人の役に立つ

ことのかも。

 

自分ではどうにもできなかったことを

少しでも良くしようとしてくれている。

 

もちろん、良くなりたいと願う

本人の気持ちが必須だが。

 

人のおせっかいは

今さらながら有難い。

 

(*^.^*)

 

読んでいただき、

ありがとうございます🌠

 

 

まつ🍀

 

 

☆Iさんのハッピーライフカフェはこちら🌠


https://www.opportunityof.xyz/salon