まつのブログ

暗闇世界から陽の当たる地上へ出てきた経験を持つ。過去の自分と同じように悩んでいる方へ、それでも大丈夫!あなたの未来は明るいとエールを送りたい。

2020-03-01から1ヶ月間の記事一覧

結婚のタイミングが合わない

ある程度お付き合いしており、年齢的にも結婚を考えているが プロポーズを待っていてもなかなか言ってくれない。 さりげなく相手に結婚の意志を聞いているが あいまいな返事が返ってくる。 こういう状況の女性は少なからずいらっしゃるのではないでしょうか…

結婚を機に仕事辞めたい

結婚は人生の大きなイベントの一つで 2人の新しい生活でどんなドラマが待っているのか期待が大きいのではないだろうか。 結婚の意志が決まると次にすることは 両親への挨拶、結婚式準備、引っ越し、新婚旅行、結婚に伴う手続きなど意外とすることが多いと思…

人間関係が嫌で仕事辞めたい

世の中様々なタイプの人間がいる。 個性強い人、気の弱い人、毒を吐く人、ねちねち言う人 自分目線で他人を見た場合、あの人はこうだ、ああだと思うことがあるが 他人から見れば自分も同じようにジャッジされている。 さて、人は大きく分けて3種類のタイプに…

仕事辞めたい転職考える

会社員でもパート・アルバイトでも 仕事を辞めたいと思ったことが一度はあると思う。 そんな時に何を重要視するか周りの意見ではなく 自身の思いに向き合ってみてはいかがだろうか。 なぜ辞めたいか? 今の仕事、職場の何が嫌なのか? ・今の仕事に飽きた ・…

夢応援

先日、夢の発表会に参加した。 「夢の発表会」とは、別名「夢の定例会」と呼んでいるが、「幸せな小金もちになる」という考えに同調した様々な業種の大人たちが数名集まり、居酒屋で気兼ねなくお互いに夢を発表し合い、応援する会である。 とあるオンライン…