まつのブログ

暗闇世界から陽の当たる地上へ出てきた経験を持つ。過去の自分と同じように悩んでいる方へ、それでも大丈夫!あなたの未来は明るいとエールを送りたい。

フォーカスのために断捨離必須

 

大切なことに集中するために

断捨離が必須なはなし。

 

①もの

②人

③時間

④こと

 

これが大事なんだって。 

 

どういうことかって?

まず、

人生の大切なものを3つ明確にする。

例えば

「健康、家族、お金」が大事だったら

それ以外のことをなるべくしないようにする。

 

①⬆️に関係ないものを捨てること。

②⬆️に関係ないセールスマンとか

   なるべくそれに関係ない人

   に会わないようにする。

③⬆️以外に時間を誓わない。

ダラダラテレビをみて過ごす  とか。

④⬆️以外のことをなるべくしない。

不要な付き合いを減らす とか。

 

 

注)、あまりやりすぎると社会不適合者になってしまうので、

できる範囲で。

 

 

とかく、断捨離しまくり

大切なことをフォーカスする時間を

増やすのだ。(^-^)

 

 

 

 

これはね伊木さんに教わったの。

良かったらのぞいてみてね。🌠

⬇️

]
https://www.opportunityof.xyz/salon

 

 

 

今日も読んでいただき

ありがとうございます。✨✨

 

 

まつ🍀