まつのブログ

暗闇世界から陽の当たる地上へ出てきた経験を持つ。過去の自分と同じように悩んでいる方へ、それでも大丈夫!あなたの未来は明るいとエールを送りたい。

お笑い芸人の凄さ

お笑い芸人の漫才、

改めてすごいと思う。

 

●どうやったらお客さんあきさせないか?

●どうやったら気持ちよく笑いがうまれるか?

●場の空気を読み、何を足して引くか?

 

 

明石家さんまさんの司会、

「さんまVSお笑い第7世代」

(12/30放送)より

 

●のどは2つある

   ・普通に話す喉

   ・引き笑いの時に使う喉

    普通に話す喉が不調な時に、

    引き笑いの喉を使うと聴きづらくてもマイ       クが、ひろってくれる。

                  →一同、おお~!!

 

●歌手は腹から声を出す

お笑いは喉から声を出す

その表現の違いをやってみせる

           →本当だ。す、すごい  😱

 

●話をふる時

1、2番はフリ、3番は一番おもしろい人

4番めは場の空気(これよりおもしろい

のができると目線で送ってくる人)を読んでフル。

 

●出演者の状態を隅々までひろい、

番組にいかす。

新人が別でラジオで

ちょっとしゃべったことを聴いていて、

番組でもその話をさせるような質問を

しかける。

        →新人が、あとからラジオで喋べって

         いたことに気付き、

          なんでそんなことまで知っているのか?

          さんまさんの情報収集力に驚く。

 

●夜中でも

さんまさんへライン打ってる途中で既読になる、またはすぐに返信する。

         →いつ寝てるのか?!   笑

 

●本当は知っているが

初めて聴いたように「何やそれは?」

と質問する。

  例)、石鹸で体を洗うと言った新人芸人に

「何やそれは?」

ときいて新人芸人がとまどった。😵

       →なんかの魅力を引き出そうと

          している、喋らすチャンスを

          与えればきっかけは

          何でもいいのでは。。

 

綿密に計算された話術の瞬間芸

人への気遣いは圧巻だ。

 

 

 

私もそんな人になりたい。(^-^)v

 

 

 

 

成功哲学の学び/ちょっと面白いです🌠

⬇️

]
伊木ヒロシの幸せな小金持ちブログ - 人気ブログランキング

 

 

 

 

今日も読んでいただき

ありがとうございます。🌠🌠

 

 

まつ🍀