まつのブログ

暗闇世界から陽の当たる地上へ出てきた経験を持つ。過去の自分と同じように悩んでいる方へ、それでも大丈夫!あなたの未来は明るいとエールを送りたい。

~何度でも思い込みを書き換える~


幼少の頃から魅力のある人や遊びに

勝手に引き込まれてしまい、

つい夢中になってしまう。

 

 

いつも遊ぶ友達より

違う世界を教えてくれる

お姉さんや

 

 

つまらない先生の話より

超おもしろい友達とのおふざけ。

 

 

それでよく親や

先生に怒られていた。

 

 

そのうちに、

怒ってくるであろう人の

顔色を見るようになっていった。

 

 

無意識に

いい子であり続けるようになっていった。

 

 

もちろん他のいい思い出も

多くあるが

 

 

こと潜在意識の一部に関しては

未だに色濃く影響しているように思う。

 

 

小3の時の記憶は

死にたかった、ということ。

 

 

他の楽しいこともあったはずだが

思い出せない。

 

 

嫌だとも言えず、

死ぬことすらできず、

何もすることができなかった。

 

 

だから、人から

キラキラした瞳で

過去のことについて聞かれても

 

 

笑いながら適当に答えること

しかできない。

 

 

ずっと何となく生きて、

うまくいかないことを

環境のせいにして、

 

 

結局のところ

自分自身から自立していなかった。

 


 思い出すと

書きながら勝手に涙が出てくる。



休日のカフェで、

一人で涙をうかべているのはおそらく

私だけだろう。

 


できるなら

誰も気づかないでほしい 。   

 

 

40年近く私に

染み付いていた潜在意識は

相当深いだろう。



●夢中になること、やっていいんだ。

●楽しいこと、探していいんだ。

●人に甘えて、いいんだ。

●やりたくない、嫌い、

と言っていいんだ。

●わがままになって、いいんだ。

●私を好きになって、いいんだ。

 

 

 

どんなに時間がかかっても

このことだけは

何度だって新しく染みこませよう

 

 

 まるで潜在意識が気づいてくれて

ありがとうと言ってるみたい

に、涙が出てくる。

 


今まで

私自身の勝手な思い込みで

私を押さえつけつけていた

だけだったのかもしれない。




フォロー&最後まで読んでいただき

ありがとうございます。✨

 

 

 

おススメカフェはこちらから☕

⬇️

https://www.opportunityof.xyz/salon

 

 

 


まつ🍀