まつのブログ

暗闇世界から陽の当たる地上へ出てきた経験を持つ。過去の自分と同じように悩んでいる方へ、それでも大丈夫!あなたの未来は明るいとエールを送りたい。

30歳結婚に悩む女性へ~女性の視点から~

私は今40歳になったが

10年前、結婚についてどのように

思っていたか書いてみたいと思う。


f:id:matsuma2:20191227025957j:image

 

 

結論からいうと

女性の30歳、年齢的にしたほうが

いいかもしれないが



まだ落ちつきたくない❗😫

これが正直な気持ちだった。

 

 

20代は自分で稼げるようになって

職場の人たちに可愛がってもらい

認められ、やりがいがあり

とても楽しかった。

 

 

友達も広がり、

一人暮らしをし

夜も自由に遊びに行けるようになり

とても充実していた。

 


この時は

結婚なんて

窮屈なことしか想像できなかった。

 

 

時間に縛られたり、

家に縛られたり、

欲しいものも自由に買えないのでは、、



とにかく

そんなイメージしかなかったので、

 

 

できるなら先伸ばししたかった。

 

 

26~7歳で少しずつ

友達が結婚し始めるが2次会などで

新たな出会いが広がりがあり

それは楽しかった。

 

 

33歳を過ぎて

周りの友達がほぼ結婚し、



私1人残り

ようやく結婚願望が出てきたが

 


この時

ご縁がなかった。



いい人は既に結婚しており

自力で相手を探すのに限界があった。😆



あと1年、今年ダメなら

諦めようと

肩の力を抜いたころ



まさかの出会いがあり、

37歳で結婚。😭

 

 

現在、愉快な旦那さんと

2人幸せに

暮らしている。

 

 


~追記~


❣️外見が好みじゃない人とも

    会ってみる。(生理的に無理な場合は会      わなくてOK)


❣️どこに住んでるとか、年収とか、背の       高さとか、横に置いてとりあえず3回         会ってみる。


❣️❣️相手の顔相をみる。

    (悪い人相でないか?     

      これ結構大事❕    自分のカンで)


❣️❣️笑顔

     (これもかなり大事❕   )


❣️❣️❣️最後は自分が相手のことを

     好きになれるか?

     (これ最重要 ❕❕)



❣️子供のことを考えるなら

35歳くらいまでがオススメ。

 

❣️30歳過ぎて本気なら

有料の婚活登録もオススメ。

(有料だからって

結婚できるとは限らないが

婚活の土台へ上がれば出会いのチャンスは広がる。)

(たまに変な人もいるので、婚活サイトに頼りすぎず自分の見る目は必要。)

 


❣️35歳過ぎても、いくつで結婚しても

    十分幸せ


❣️結婚だけが全てでない。

   結婚しなくても十分幸せ  (^-^)v


   

 

最後まで読んでいただき

ありがとうございます。🌠🌠



まつ⭐