まつのブログ

暗闇世界から陽の当たる地上へ出てきた経験を持つ。過去の自分と同じように悩んでいる方へ、それでも大丈夫!あなたの未来は明るいとエールを送りたい。

生きる目的~①目的の見つけ方~

⭐12/25放送   ホンマルラジオ📻⭐
https://www.facebook.com/groups/happylife.cafe/

 

ほほぅ。
・・・・


突然だが、

 


このラジオを聴くと

何とも不思議な世界へいざなわれ、

言葉が見つからなくなる。。

 

 

生きる目的と本質についての内容で、、

 


長くなりそうなので
今日と明日に分け、考察してみようと思う。

 


まず今日は、、
①【人が生きる目的を見つけるには】

 


誰しも共通の人生の目的は、、


体験すること。
五感で味わえる世界を味わうこと。

 


その中で人が生きる目的は、、

 


現状のなぜ??について考え、
目的を知る。

 


●なぜ私はスーパーモデルでないのか?
●なぜ私はお金持ちでないのか?
●なぜ私はこの親の元に生まれたのか?

 

 

今の環境は
私が自分に与えた生きる目的、
(役割)を見つける
チャンスなのだそう。。

 


師匠は言う、
例えば引きこもりは
その状況を体験するのが目的だから
無理に外野が外に連れだそうとすることは
する必要がないそう。

 


なかなか
奥が深い。。

 


私の場合、、
今の状況から考えると、、

 


仕事辞めて
ノンストレスでとっても幸せ。

 


しかーし!
あれもこれもやりたい、
お金がいる。

 


だけど
あれもこれもやるのに
十分な蓄えはない。。

 


もしや私の目的は
お金を儲けること、資産をつくることを
学ぶことなのでは?!

 


気づいてしまった。

 


ほほぅ。
だから、今の状況があるのかな。。

 


そう考えると腑に落ちるかも。。
妙に納得できる。

 

 


そして明日に続く、、

 

 


ブログフォロー&
最後まで読んでいただき
ありがとうございます。✨✨