まつのブログ

暗闇世界から陽の当たる地上へ出てきた経験を持つ。過去の自分と同じように悩んでいる方へ、それでも大丈夫!あなたの未来は明るいとエールを送りたい。

夫婦2人暮らし

 

 

今日は私の住んでいる

北関東は日中でも風が冷たく寒かった。

まだ寒い日が続きそうだが、

皆様温かくしてお過ごしください。☕

 

さて今日は夫婦関係について書いてみようと思う。

 

私の場合、現在夫婦2人で暮らしている。

夫の両親とは車で10分の距離で

両親から特に干渉されることもなく、

会いに行く時に私から連絡するくらいで、

とても良好な関係だ。

 

夫の性格はいい意味でクレイジー。

そして私を飽きさせない愉快な人である。

 

仕事の自由がきくので

夫が家にいる時間も多く、

私と夫が別々のことをしていても

とくに何を話すわけでなくとも

同じ共有空間に夫の存在を感じることで安心感が生まれるのかもしれない。

 

私はもともと縛られるのが嫌いな性格で

いろいろなことに自由を好む。

お金はある程度自由に使いたい、

行きたいところへ自由に行きたい、

ケイタイまめに見ない、

夫からの着信出ない。(気づかない( ;∀;))

 

もともと

ネットニュースで夫婦の愚痴をよく目にしていたり

実際周りに結婚で苦労をしている人たちが多かったため

あまり良いイメージをもっていなかった。

若い頃は結婚したら私の自由がなくなる人生終わり、くらいに思っていた。

 

だが年齢を重ねるにつれ、経験として一回はしてみたいと

思うようになり、いざ結婚してみると驚くほどスムーズで幸せである。

 

なぜかを考えてみたら

「精神・経済的自立」

「思いやり」

この2点が浮かぶ。

 

夫婦で互いに精神依存し過ぎず、

お金に関しては全てでなくとも自分のものを買う時には自分で支払う、

余裕があればたまには何かご馳走する。

互いに相手を思いやる、(肩を揉んでみる等)これに尽きるような気がする。

 

子供がいる・いない、両親との同居の有無、

もちろん個々の家庭によって状況が違うと思うが

 

これからの長い時間も

なるべくなら爽やかで幸せな環境に身を置きたい。

 

 

 

読んでいただき

ありがとうございます。✨

 

 

まつ🍀

 

 

☆幸せ基準の考え方はこちらから(^^)

https://www.opportunityof.xyz/salon