まつのブログ

暗闇世界から陽の当たる地上へ出てきた経験を持つ。過去の自分と同じように悩んでいる方へ、それでも大丈夫!あなたの未来は明るいとエールを送りたい。

楽しいこと探し

自己防衛しかないが

基本のうがい、手洗いをよくして

栄養あるものを食べて、よく寝て

体を冷やさず、適度な運動をして

自身の休息&免疫力アップさせるしかないんじゃないかと

レンコンパウダーを料理に使っている。(個人の見解)(^^)

 

余談はさておき、

今日は 「楽しいこと」について考えてみたい。

私自身楽しいこと、と言ってももともと

趣味はなく割と地味なほうであった。

 

今はしいて言えばたまに会う友人とのランチ

や刺激を受ける人の話を聞くことが楽しみである。

 

ちなみに私の周りにいる身近な人達の楽しみは

ゴルフ・ゲーム・野菜づくり・安くいかに美味しいものを手に入れるか

・いかに無駄なお金を支払わないよう厳選するか・

メルカリでいかに安く欲しいものを手に入れるか

(お金系が多いかな(;'∀'))

などそれぞれ。

 

もしこのブログを読んでくれている方が

普段楽しいことないと思っていたり、

仕事や家の事で疲弊していたら、

良く寝て、栄養のある温かいものを食べ、

て体をゆっくり休ませてあげてほしい。

 

以外と二晩、三晩、ゆっくり寝て

朝、太陽を浴びればそのうち元気が出て

自分なりの楽しいことがみつかるかもしれないし、

もともと自分の中にある

興味を思い出すかもしれない。

 

もしそれで見つからない場合は

無理に見つけなくていいし、

 

もし何かの楽しいことに憧れているなら

憧れを手に入れてる人にぜひへ会いに行ってみて。

 

そういう人が身近にいなくても

今はTwitterなどで気軽にコンタクト取れる。

 

とはいえ気軽に会ってくれないことがほとんどかもしれないが、

その中でも会ってくれる方を探して。

 

何かヒントがあるかも♪

 

 

 

今日も読んでいただき

ありがとうございます✨

 

まつ🍀

 

 

☆レンコンパウダー

  https://www.sagamachi.com/shop-blog/2849.html

 

☆仲間ができるハッピーライフカフェはこちらから☆彡

https://www.opportunityof.xyz/happy-life-cafe-1