まつのブログ

暗闇世界から陽の当たる地上へ出てきた経験を持つ。過去の自分と同じように悩んでいる方へ、それでも大丈夫!あなたの未来は明るいとエールを送りたい。

今できることの積み重ね

以前海外旅行に行った時、

せっかくだから

現地の人に何か話しかけてみたいと思い、

わくわくしながら

行く国の挨拶程度の言語を覚えた。

 

いざ行ってみて、

ホテルのスタッフさんが

食事を出してくれた時に

「ありがとう」とその国の言語で

言ったのが精一杯だった。

 

リラックスした雰囲気の

個人経営のホテルだった。

 

働いてる人もフレンドリーだったが

言葉がわからずに話しかけられかった。

 

と、思っていたが違った。

 

よく考えてみたら

言葉はわからなくても

 

本当にコミュニケーション取ろうと

思えば翻訳アプリでもいいし

ジェスチャーでもよかった。

 

単純に臆病なだけだった。

 

外国へ行ったからといって

人は急には変われない。  

 

臆病は臆病のままだ。😆

 

何かしようと思ったら

今できることの積み重ねしかない。

 

不恰好でいいし、

しょーもないアイデアで構わない。

 

今できる小さなことからやっていこう。

「いつか」は一生来ない。(^-^)

 

 

読んでいただき

ありがとうございます✨

 

 

まつ🍀

 

 

☆ハッピーライフカフェ


https://www.opportunityof.xyz/salon