まつのブログ

暗闇世界から陽の当たる地上へ出てきた経験を持つ。過去の自分と同じように悩んでいる方へ、それでも大丈夫!あなたの未来は明るいとエールを送りたい。

事故発生!最初に誰を助ける?~富豪的思考~

富豪さんからのプチ質問☆

 

例えば飛行機に乗って事故に遭ったとする。

私だけ意識あって一人だけ誰か助ける猶予がある。

 

周りを見渡すと

屈強な大人の男性、

老人、

女性、

子供、

赤ちゃんがいる。

 

こんな時、誰を最初に助ける?

 

私:赤ちゃん

 

富豪さん:ブブー。×

 

私:え??(・・?

 

富豪さん:赤ちゃんを助けたらそれで終わって他の人は助けられないよ。

そういう時は屈強な男性(力のある人)を最初に助けるんや。そうすれば、その人が子供や赤ちゃんも助けてくれるんだ。

 

人の応援をする時もそう。

自分より下の人を応援より、上に立つ人の応援をすると回りまわって結果、その人が他の人立ちのことを引っ張り上げてくれるんだ。

そのほうがみんなで早くハッピーになれるんだ。

 

私:目から鱗で、私全くわかってなかった。

なるほどなぁ。全然考え方も意識も違ってたんだ。

 

これは1ヶ月ほど前、富豪さんと

仲間と一緒にテーブルを囲んだ時の実話だ。

 

富豪になるための思考をわかりやすく教えてくれた。

 

あれから1ヶ月経つが

今までの思考の癖が頑固にこびりついている。

 

思考の癖、少しずつ断捨離していこう。

 

 

今日も読んでいただき

ありがとうございます✨

 

 

まつ🍀

 

 

☆幸せな富豪さんを目指すカフェはこちらから⬇️⬇️


https://www.opportunityof.xyz/salon