まつのブログ

暗闇世界から陽の当たる地上へ出てきた経験を持つ。過去の自分と同じように悩んでいる方へ、それでも大丈夫!あなたの未来は明るいとエールを送りたい。

起業アイデア見送り

先日師匠に

起業アイデアとして

(人のために自分ができること)

 

「私、味噌汁が作れるんです。」

と伝えたところ、たくさんのアイデアとGoサインをいただいた。

 

なぜ味噌汁なのか、

実は

義母の手作り味噌と畑で採れた野菜を使い、つくる味噌汁は最高に身体に良くて美味しく、その一杯を飲むととても幸せを感じる。

 

私もこんな味噌汁を作って人に幸せを

届けたいと思った。

 

ところで味噌汁だけの店なんて

全国にあるのか?

 

ネットで「味噌汁専門店」を検索すると

素材やだしにこだわった一流料理店に出てくるような写真が、、

しかもおにぎりまで、、

 

そうだよね、味噌汁飲んだら

やっぱりご飯食べたくなるよね    💦(汗)

 

「味噌汁作れます」なんて言ってしまった自分が恥ずかしい。(*ノ▽ノ)

 

そもそも私のは顆粒だしを

使用してつくっており、

全く話にならないと思った。

 

試しに何度か薄削りかつお節、煮干、こんぶなどで作ってみるが全く美味しくなく

それらを使って作るのは非常に難しい。

 

出店場所や経費のことなど含め

極めて困難なことがわかり、

味噌汁案は見送ることにした。

 

 

師匠すみません!(>_<)

 

 

新たなアイデア構想へ

続く、、

 

 

いつも読んでいただき

ありがとうございます🌠

 

 

まつ🍀

 

 

❇️富豪の思考習慣

https://youtu.be/nXZuAMbItMg
https://youtu.be/nXZuAMbItMg

 

 

 

❇️ハッピーライフカフェ


https://www.opportunityof.xyz/salon