まつのブログ

暗闇世界から陽の当たる地上へ出てきた経験を持つ。過去の自分と同じように悩んでいる方へ、それでも大丈夫!あなたの未来は明るいとエールを送りたい。

苦手な人から逃げるか自分を好きになる

過去に

苦手な人がいた。

とても嫌味なもの言いをする人だった。

 

近距離にいると

そちらに神経が過敏になり

ストレスを感じてしまう。

 

が、

とりあえず数年過ごしてみた。

 

その人のいい面も見えた。

だけどやっぱり好きになれなかった。

 

近くにいると

仕事に集中できず

完全に負のスパイラル。

 

 

やっぱり私にとって

良くない環境だったから

思いきってそこから離れた。

 

 

苦手の程度にもよるが

 

・まぁまぁ苦手

・感情を乱されるくらい苦手

 

前者はうまく交わせるが、後者はなかなか難しい。後者なら距離をおくことをすすめる。

 

無理はせず逃げるが勝ちだ。

うまく逃げて、自分の心地良い空間で

過ごすほうがいい。

 

だけど、もっと楽な方法は

自分を好きになることらしい。

そんなブログを見つけた。

 

自分を好きになると苦手な人が減る

ようだ。

 

詳細はこちらから😊

⬇️

https://ameblo.jp/wealth-niketan/entry-12574390337.html

 

 

いつも読んでいただき

ありがとうございます✨

 

 

まつ🍀