まつのブログ

暗闇世界から陽の当たる地上へ出てきた経験を持つ。過去の自分と同じように悩んでいる方へ、それでも大丈夫!あなたの未来は明るいとエールを送りたい。

墓参りで日頃の感謝を伝える

突然思いたってお墓参りにいった。

 

神社でもよかったが

引っ越してきてからどこがいいか

わからず、定まっていない。

 

その代わり近くにお墓があるのだ。

 

そうだ!墓参りいこう! 笑

実際、私は中に入ってる人に

会ったことはないのだが、

 

線香なしでもきっと笑って

迎えてくれるだろう。

 

今幸せに暮らせていることの

報告と感謝の疑問を伝えた。

 

行かなければ

というより、自分のため。

 

相手は来なくていいと

思ってるかもしれない。

 

そう、私が勝手に行っている。

ただの自己満足だ。

 

それでいいんだ。

今日も日頃のお礼を伝えた。

 

これからも

思いたった時に墓参りにいく。

 

 

 

読んだいただきありがとうございます🌠

 

 

まつ🍀

 

 

 

 

☆ハッピーらいふカフェはこちらから☆


https://www.opportunityof.xyz/salon