まつのブログ

暗闇世界から陽の当たる地上へ出てきた経験を持つ。過去の自分と同じように悩んでいる方へ、それでも大丈夫!あなたの未来は明るいとエールを送りたい。

未来の学校とは

学校なんて本当に好きじゃなかった。

小さい頃は給食が全部食べれずに、

一人残されても

嫌いなお肉は絶対に食べなかった。

 

勉強も、塾も好きじゃない。

 

私みたいなひねくれんぼうは

あまりいないかもしれない。

 

唯一、友達と遊ぶ時だけは

時間を忘れて夢中になった。

 

あんなに情熱を注げるものに

久しくあっていない。

 

これからの学校は

会社のために働く協調人間の育成ではなく、個人個人が耀ける人間を育成していく方向へいくようだ。

 

伊木ヒロシさんは言っている。

これからは

1,自分の立ち上げた組織をどう扱うか。

2,コミュニケーション

3,0からつくる

4,自己管理能力

5,人間性

 

●マズローの承認欲求
f:id:matsuma2:20200131231657j:image

 

こちらに照らし合わせ、

仲間と学ぶことはとても楽しそうだ。

 

 

 

 

 

詳細はこちらから🌠

https://ameblo.jp/wealth-niketan/entry-12571445696.html

 

 

ハッピーライフカフェはこちらから🌠


https://www.opportunityof.xyz/salon

 

いつも読んでいただき

ありがとうございます✨

 

 

まつ🍀