まつのブログ

暗闇世界から陽の当たる地上へ出てきた経験を持つ。過去の自分と同じように悩んでいる方へ、それでも大丈夫!あなたの未来は明るいとエールを送りたい。

英語の学びを通して気づいたこと

オンライン教材で

英語を学んで半年経つが

いっこうに喋れるようにならない。

 

本来、1ヶ月後には喋れるという

内容のものであったはずなのだが。(・・;)

 

 

喋りたいなら、

実際に喋ることが大切

 

記憶だけでは忘れてしまうので

体に覚えさせるため、

 

 

毎日ワンフレーズ口に出したり、

何かしらで英語に

触れるようにしている。

 

 

教材では

あらかじめ決めた題材について

講師と15分程度

話しができるのだが、

 

実際やってみると

発音の聞き取りが難しいのと

知らない単語が多く、

会話が進まない。

 

 

学んでいたつもりが圧倒に

英語で会話することが足りてない

ことを痛感した。

 

 

日本にいながら学ぶには

教材と平行し、

 

 

英語環境に自ら飛び込み、

会話することが大事。

 

 

ここは課題も残されているが、

引き続き楽しみながら

工夫して

英会話経験を積んでいこうと思う。

                                                                                         

                                     

オススメ✨

⬇️


https://www.opportunityof.xyz/salon

 

読んでいただき、

ありがとうございます。✨

 

 

まつ🍀