まつのブログ

暗闇世界から陽の当たる地上へ出てきた経験を持つ。過去の自分と同じように悩んでいる方へ、それでも大丈夫!あなたの未来は明るいとエールを送りたい。

人はいくつからでも変われる

20代向けの本やセミナーは多い。

これから十分可能性もあるし

やり直しも聞く。

 

とうにすぎている

40代の私が

 

本屋に寄ってがっかりするが、

よく探すと100歳のとある先生が

書いている本があり、

すごく勇気をもらえる。

 

 

本当に変われるのは

世間の声に惑わされず、

自分の声を聞くことを大切にしてる人なのかもしれない。

 

 

人は転機に差し掛からないと

そこを目指そうとも思わないし、

目指したとしても

いつもの日常にたやすく流されてしまう。

 

 

変わりたいなら

何度も何度も、、

自分が

想像する未来を手に入れてる人の

投稿をみたり、

マネしてやってみる。

(一番は共に過ごすことらしいが)

 

 

あのイチローでさえ

一万回以上やっているのだから、、(・・;)

 

私が今やっているこどなど

足元にも及ばない。

 

だけど、

とにかくやってみる。

 

失敗するし

うまくいかないけど、

とにかく続けてみる。

 

「人から笑われても、続けてみる」

 

 

「継続は力なり」

 

 

1年やれば自分のルーティンになるし、

当たり前になればより楽になる。

 

 

今からだってきっと変われる。

昔の自分がそう信じていたはず。

今より未来、と思っていたのを思い出した。

 

 

思い描く、未来から今をつくるべし。

 

 

「いくつからでも必ず変われる」

 

⬇️⬇️

良かったらみてね🌠


https://www.opportunityof.xyz/salon

 

いつもフォロー&

読んでいただきありがとうございます。✨

 

 

まつ🍀